bonbouのつらつら

好きなこと、はまっていることをつらつら書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

ビートルズの魅力を紹介

最近ビートルズばかり聞いていて、改めて好きだなと感じています。そんな私が好きだと感じるビートルズの魅力を紹介できたらな思います。皆さんご存じのことが多いと思いますが、記事を見て、ビートルズを是非聴いてください。 そして過去の記事でビートルズ…

ついに100PV達成しました【22日】

ブログを始めて22日で100PVを達成することができました。 このペースは決して早くないと思いますが、これからも頑張って更新していこうと思います。 今回はそんな私の100PVまでの経験を元に、ブログのアクセス解析でわかることやブログ見てもらうために意識…

2019年までにコピーした曲、フレーズ紹介【初心者でも弾きやすい37曲を紹介】

ギターを手にしても何を弾いたらいいかわからないとか簡単な曲から練習すればいいけどなにが簡単な曲かわからないって困っている方いませんか。 今回は私が2019年までにコピーしてきた曲、フレーズを紹介します。 初心者である私が弾ける曲、フレーズなので…

基礎練習の紹介【応用方法も紹介】

基礎練習なにやればいいのかわからないって方はいませんか。 今回の記事では私がおこなっている基礎練習を紹介します。 【目次】 1.基礎練習のメリット 2.私が実践している基礎練習紹介 2-1.クロマチック練習 2-2.ギターレッスン【左手を10倍器用にする練…

弾けないフレーズの攻略法

練習をしていると、弾けないフレーズって出てきますよね。 弾けないと、練習に手がつかず挫折してしまいがちです。 そんなときの対処法について書いていきます。 細かいこと抜きでまとめだけ見たい方は こちら 弾けないフレーズの攻略法 テンポをおとして弾…

コードチェンジが上手くなるたった一つのコツ【初心者用】

ギターを始めたばかりのころは、基本的にコードの抑え方の練習をすると思います。そして練習して、一つのコードが抑えられるようになります。しかしあるコードから別のコードにコードチェンジするときにすぐには上手くできませんよね。そこで初心者用の記事…