bonbouのつらつら

好きなこと、はまっていることをつらつら書きます

2019年までにコピーした曲、フレーズ紹介【初心者でも弾きやすい37曲を紹介】

ロック少年・ギター少年のイラスト

 

ギターを手にしても何を弾いたらいいかわからないとか簡単な曲から練習すればいいけどなにが簡単な曲かわからないって困っている方いませんか。

今回は私が2019年までにコピーしてきた曲、フレーズを紹介します。

初心者である私が弾ける曲、フレーズなので、

簡単で取り組みやすい曲の紹介

ということになります。是非参考にしてみてください。

 

andymori

  • Follow me
  • everything is my guitar
  • モンゴロイドブルース
  • 青い空
  • ハッピーエンド
  • 都会を走る猫
  • ベンガルトラとウィスキー
  • 誰にも見つけられない星になれたら
  • 革命
  • ダンス
  • Peace
  • 投げKISSをあげるよ

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

斉藤和義

 

在日ファンク

  • 京都

 

ポルカドットスティングレイ

 

NUMBER GIRL

 

No Buses

  • girl

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

  • マシュマロ・モンスター
  • 世界の終わり

 

Beatles

  • Let It Be(特にソロ)

 

Deep Purple

  • Smoke on the water(特にソロ)

 

Led Zeppelin

  • Communication Breakdown

 

OASIS

  • Wonderwall(イントロだけ)
  • Don't Look Back In Anger(特にソロ)
  • Some Might Say

 

Red Hot Chili Peppers

  • Can't stop
  • Snow(Hey Oh)(イントロだけ)

 

ざっと思付く限り挙げてみました。アーティストは13組、曲数にして、37曲になります。曲によっては今では覚えてなかったり、完成度は低いです。それでも自分で弾いていて弾けているなと感じる程度には弾ける曲だと思います。

上で紹介した曲は難しいコードがなく、ソロのフレーズにそれほどテクニックはいらないものばかりです。

私が紹介した曲の中に、自分の好みのものがあればぜひ挑戦してみてください。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

自分自身もまだまだギター初心者で、その経験から初心者が上達する方法を発信しています。是非参考にしてみてください。

 

bonbou.hatenablog.com