bonbouのつらつら

好きなこと、はまっていることをつらつら書きます

ビートルズの魅力を紹介

 

最近ビートルズばかり聞いていて、改めて好きだなと感じています。そんな私が好きだと感じるビートルズの魅力を紹介できたらな思います。皆さんご存じのことが多いと思いますが、記事を見て、ビートルズを是非聴いてください。

そして過去の記事でビートルズのLet It Beが初心者でも弾けるということを紹介しているのでそちらも是非ご覧ください。

bonbou.hatenablog.com

 

 

「OH NO...」と嘆く白人男性のイラスト

 

 

 

1.コーラス

コーラスが聴いていてとても気持ちがいいです。そして、4人ともが歌えるバンドであるということもコーラスの魅力を高めている要素の一つです。

そして、曲によって誰が歌っているかが異なります。私事ですが、最近はこの声は誰の声か聴き分けれるようにトレーニングしています笑。これが難しくてなかなか聴き分けられません。それだけ声質が似ていて、それも素晴らしいコーラスを生み出している要素なんだろうと思っています。

 

2.キャッチーなメロディーで耳に残る音

ビートルズの曲は誰もが聴いたことのある曲が多いと思います。それは、テレビや映画など色々なところで流れているというのもあると思いますが、それよりも耳に残りやすいんだと思います。誰の曲か知らないけど聴いたことのある曲が、実はビートルズの曲だったなんてこともあるんじゃないかと思います。

www.youtube.com

 

3.様々な幅広いジャンルの音楽

ビートルズの曲では様々な曲があります。ハードロックやサイケロック、ブルース、カントリー、R&B、中にはインド音楽もあります。このようにビートルズを聴くと様々なジャンル音楽に触れることができます。今あげた様々なジャンルの音楽は時期によっても異なっているので、それを味わうのも楽しみ方の一つですね。

 

 

まとめ

自分が感じているビートルズの魅力について簡単に紹介しました。とても簡単ではありましたが、少しでも魅力が伝わればなと思います。

まだまだ自分はビートルズについて深く掘り下げれていません。歌詞や音楽的にも魅力がたくさんあります。気になった方は自分自身で掘り下げてください。そして、私に共有してください笑。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

自分自身もまだまだギター初心者で、その経験から初心者が上達する方法を発信しています。是非参考にしてみてください。

 

bonbou.hatenablog.com