bonbouのつらつら

好きなこと、はまっていることをつらつら書きます

ブログを始めてよかったこと 【ブログ開設10日目】

ブログを始めて、10日目になりました。

やってみて感じたのは誰でもやる気があれば始めれるものだと思いました。

今回はブログを始めてよかったこと

について書いていこうと思います。

最後には10日目までのアクセス数を公開したいと思います。

画像引用元

 

【目次】

・自分が新しいことをやっていると感じられる

・無駄な時間をだらだら過ごすことが少なくなる

・承認欲求が満たされるのを感じる

・まとめ(アクセス数公開)

 

 

・自分が新しいことをやっていると感じられる

自分の今までの経験や考え方を思い返して、まとめて公開するというのは今までやったことがないことで、それがとても新鮮な感覚です。日常にその新鮮な感覚を味わうことができて、新しい自分を知ることができると思います。

 

・無駄な時間をだらだら過ごすことが少なくなる

毎日会社や学校から帰ってもやることが決まってないとだらだらしてしまうことありませんか?

家に帰ってからブログを書くという習慣になってからだらだらとスマホを見る時間がかなり少なくなりました。ブログを書くというのはある意味自分の行動に制限をかけていることになります。ただ制限にかけるということはその制限内で工夫してどうすればよいか考えることになります。その結果、

無駄な時間を削ぎ落し効率的に1日を過ごすようになれる

と思いました。

 

・承認欲求が満たされるのを感じる

ブログの閲覧やブログ開設を機に始めたTwitterでいいねをしてもらえると、とてもうれしいと感じます。これが承認欲求というものなんだと感じました。

ブログ開設10日目で、アクセス数はかなり少ないほうだと思います。それでも読者の方に読んでもらえる喜びというの実感することができました。

 

・まとめ(アクセス数)

ブログ開設10日目の私がブログを始めてよかったことを3つ紹介しました。

・自分が新しいことをやっていると感じられる

・無駄な時間をだらだら過ごすことが少なくなる

・承認欲求が満たされるのを感じる

 

最後にブログ開設から2019年12月19日までのアクセス数を公開したいと思います。

 

f:id:bonbou:20191219224602p:plain

 

はっきり言って閲覧数かなりすくないですよね。

ただ、これだけ少ない閲覧数でもブログを書くことって人生の刺激になって楽しいですってことが伝わると、うれしいです。

そして続けるにはやる気だけさえあれば続けられます。はてなブログは無料で始めることができます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

私は自分の好きなこと、音楽やおしゃれに関することを書いています。

よろしければそちらもご覧ください。

bonbou.hatenablog.com

bonbou.hatenablog.com