bonbouのつらつら

好きなこと、はまっていることをつらつら書きます

よりオシャレに見えるマッシュルームカットの秘訣

こんなネットニュースを見ました。

www.famitsu.com

 

マッシュルームカットであり、キノコ党である私には朗報でした。

 

そんな朗報があった記念日ということで

よりオシャレに見えるマッシュルームカットの秘訣を紹介します。

 

・ツーブロックにすること

・パーマをかけないこと

・長さは均一に整えすぎないこと

 

この2点です。

 

ツーブロックにすること】

とは言っても刈り上げ部分は見せません。横髪で刈り上げ部分は覆って隠します。

このメリットは横髪が浮き上がらずにストンと落ちることです。ボリュームが出すぎるのを抑えることができます。

 

 

 

【パーマをかけないこと】

言い方を変えるとストレートヘアーでいることです。

なぜかというとパーマをかけるとありきたり感が出てしまうと感じるからです。HOT PEPPER Beautyでよくいそうな感じです。

僕にとっては個性的であることがおしゃれだと感じます。

なのでストレートで髪を流す程度がおすすめのバランスです。

 

 

【長さは均一に整えすぎないこと】

長さを整えすぎるとおかっぱ芸人になり、面白さがまさってしまいます。なのでとてもおしゃれに仕上げるのは難しいと思います。

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3

 

以上です。

過去の記事でもおすすめしているとおり、マッシュルームカットは圧倒的に楽、かつおしゃれにみられるおすすめの髪型です。参考にしてください。

bonbou.hatenablog.com